What Does ママルーティン1歳ルーティン Mean?

メールアドレスが公開されることはありません。 * ママルーティン1歳ルーティン が付いている欄は必須項目です

食材を切るのは意外と時間も手間もかかるので、調理の手間を省ける材料を購入して時短しています。

マジで食べない。新メニュー一切食べない。ていうかお弁当箱半分しか減ってない。

「収納棚にしまうもの・しまう順番は全て決まっています。そうしておかないと、探す時間がかかるんです。

面白かったり可愛かったなぁと思った子どもの様子をノリと勢いで描いています。

↓下記に保育園生活が始まって意識してやっていることをまとめています。

・子どもを丸坊主にした(笑)タオルドライのみで乾いてくれるので、ドライヤー不要。(エンジニア/卒園済みのパパ)

一汁三菜とか、ホテルや旅館の朝食をイメージしてレベルを上げすぎず、自分で栄養バランスの基準決めて、朝食作りのハードルを下げています。

保育園関連のものは子供の手の届くところにラベリングして収納していて、いずれは自分で準備できるように用意しておいています。

起こすのに一悶着ある。本当はもう少し早く起こして自分で歯を磨いて、着替えさせて、私がやるのは髪の毛結くだけという状態が理想なのだけど(実際お着替え競争アプリとか使って頑張ってるんだけど)

冷房で乾燥しがちなお肌に。ちょっぴりお得な「2本セット」もございます♩

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です

[13-1]夫の言い訳「母さんの言うこと聞かないなら別れなさいって・・」夫は義母のいいなりです|ママ広場マンガ

ねんねに限らず、子育て全般のお悩みは愛波子育てコミュニティで気軽にプロに相談できるので頼ってくださいね♡

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *