The smart Trick of ママルーティン1歳ルーティン That No One is Discussing

やはりある程度本人がやりたいことをさせてあげて、思う存分遊んで満足してくれたらすんなり寝るようになりました。

[1]子どもの世話を「お願い」しないとやらない夫。妻「だけ」忙しい共働き夫婦。義母と比べる夫|ママ広場マンガ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる このブログについて ママルーティン1歳ルーティン 広告

[64]「お義父さん、浮気してたんですよね」暴露され顔面蒼白の義母。自宅警備息子を溺愛する義母|わたすの子育て漫画

「見えない時は見えないんですけど、はたと”汚い”と、気がつく時があるんです。

ろくに食わない長女ちゃんが最初に終わるので髪の毛を乾かします。さっきスキップした場合は私のも。

おすすめねんねルーティンを参考に、ご自分のご家庭にあったルーティンを作り、続けてくださいね✨

自分時間があることで、家庭平和にもつながっています。時間に余裕がないと、夫婦仲は殺伐としがちです。子育て中はなおさらケンカの種も増え、すれ違いが生じてしまうことも。ものが少なく家事に追われない生活なら、相手を思いやる余裕も出てきます。夫婦仲が良ければ、子どもの笑顔も増えます。ものと家事を最低限にして時間を生み出すミニマリスト生活は、子育て世代の強い味方です。

夕食が終わったらリビングの照明を少し暗くして、お父さんが仕事から帰ってくるまで遊びタイム。

ルーティンを取り入れたいと思っていても決めたことを継続し続けるというのは、何につけても難しいことです。

→本当は子供が食べた直後に掃除機をかけられたら一番良いのですが、洗い物を優先してやりたいので、掃除は寝かしつけ後にやることが多いです。

それができなかったときにイライラしてしまうので、その決めつけを無くすことでイライラが大幅に減ります。

お弁当のある日は、朝は買ってきたパンとか、トーストとかシリアル牛乳とかで、口に入ればなんでもいいですって感じ(おい)朝しっかり食べちゃうとマジでお弁当手付かずになるから。

注意点としては全てのものが食卓に並ぶわけではないです。味噌汁or温泉卵or納豆or海苔ご飯の上に乗るだけ。漬物とかつけてもまず食わんし。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *